みなとみらいの「ラ・メール・プラール」2013年06月23日 21:46

MARK IS みなとみらい の中の4階に、「ラ・メール・プラール」があります。お店の人に聞いたら、丸の内のお店とは会社が違うそうです。まあ、そんなオトナの事情はどうでもいいので、とにかく食べにいきました…。
 というのはウソで、MARK IS みなとみらいで、レストランの表示を見て、どのレストランにしようかな、と考えていたら、隣の全く見知らぬ人が、「あっこれ、この間テレビでやっていたオムレツのお店よ!」というので、行くことに決めました。ミーハーです。

 店の前には行列ができていましたが、30分くらいで中に入ることができました。オムレツは、伝統の”ふわふわ”オムレツ、とのことで、お店の看板メニューです。単品はなく、コースメニューしかないようなので、オムレツがある「ラ・メール・プラール コース」を注文しました。

 まずは食前のアペリティフ、と言ってもソフトドリンクで、シードルのカクテルです。ちょっと酸味が強い味ですが、おいしいです。
シードルのカクテル

 
  次は、オードブルで、8種類の中から魚介のスープを選びました。口に入れたとたんに、潮の香りが広がります。おいしいです。量も結構多いのが、空腹だった私にとっては嬉しいところ。
魚介のスープ

 そしてメインのオムレツですが、これが大きい!! お皿と比べてほしいのですが、空気を抜いたハンドボールくらいありそうです(ちょっとマイナーかな?)。お店の人のお話では、卵は3つくらい使っている、とのことだったんですがね。奥の方は少し堅めで、手前は泡立っていて、フワフワです。味付けはほんとに軽く塩味が付けてあるだけなので、ココットをかけながら食べると良いようです。ココットは6種類ありますが、私が選んだのは、キノコのココット(バジル風味)。これをオムレツにかけるとちょうどいいです。
大きなオムレツ

キノコのココット

 
 コースにはパンかフライドポテトがつきますが、パンを選びました。ちょうどよく暖かくて、無塩バターをつけて食べます。これもおいしいです。

 そして、デザートは、4種類くらいの中から選びます。私は、ベリーのパフェを選びました。下から、ブルーベリーのジャム、生クリームとあって、その上にクランチチョコとイチゴがのっています。ちょっとスプーンは大きいですが、うまく乗せて、全部一緒に口に入れると、すばらしいハーモニーです(と、感じました)。
ベリーのパフェ

 ラ・メール・プラール コースは2940円、シードルは600円。帰りがけにガレット(クッキー)も買っちゃいました。360円です。大満足でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lulu.asablo.jp/blog/2013/06/23/6875009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。